ブログ

今年の冬、活躍したレザージャケット・コートはメンテナンスしてからの衣替えを! 

2015年03月17日

こんばんは、革研究所 福岡西店の藤原です。

 

最近、春を感じることも多くなってきましたので、「そろそろコートを片づけようかな・・・。」

という方も多いと思います。

 

でも冬でもコートには汗や湿気が含まれていますので、メンテナンスしてからクローゼットにしまわないと、

来年の冬に着ようと思ったら「カビが!!!!」なんて事になってしまいます。。

 

メンテナンスと言っても「何をすればいいの?」と思われるかもしれませんが、

最低でも革専用のクリーナーで汚れを取って、さらに陰干しで湿気を取ってから仕舞ってください。

 

でも、革研究所へのご相談で意外に多いのがご自分でクリーナーやクリームを塗って、

「失敗したからどうにかして(>_<)!」というご内容です。

 

メンテナンスに自信が無い時は、革研究所にお任せください。

革研究所なら、メンテナンスのついでに色褪せ部分の染め直しやカサカサになった部分の補修、

また艶出しやマット加工なども一緒に可能です。

 

という事で、今回は鮮やかなピンクのロングコートのメンテナンス&染め直しをご紹介します。

 

【Before】                       【After】

鮮やかな色だけに色褪せが目立ちやすく、特に肩や裾の色はげが目立っていました。

IMG_5880  IMG_6082

IMG_5883  IMG_6084

IMG_5884  IMG_6085

 

所々にシミやボールペンの跡がありましたが、キレイに消せました!

IMG_5886  IMG_6097

 

肩口は紫外線を浴びることが多く、色褪せの目立ちやすい部分ですがキレイになりました。

IMG_5894  IMG_6088

 

IMG_5891  IMG_6093

 

裾には大きなシミが!! でも大丈夫(^J^) シミ取り&染め直しでここまでキレイになります!

IMG_5896  IMG_6080

 

革コート・革ジャン・レザージャケットのメンテナンス&染め直しは革研究所へ!

衣替えの機会に染め直しをしておけば、来年の秋冬に気持ちよく着る事ができますよ(^J^)

 

ご相談・お問い合わせは革研究所・福岡西店まで、お気軽にメール・お電話でどうぞ。

 

 

Top